nicobit blog

オシャレな似顔絵アプリ『Like me!』

今回ご紹介するのは、
オシャレでポップならくがき風の似顔絵がつくれる
iPhoneアプリです。

like me

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
手描きテイストの
オシャレな似顔絵メイカー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アメーバピグやLINE Playなど、
自分のアバターをつくって遊ぶゲームはさまざまありますが、
この似顔絵アプリはそれらとは全くテイストが違って斬新!
このゆる~い感じがオシャレでいいんですよね。
作り方はとってもカンタン。
顔の輪郭、髪型、目、鼻、口など一通り選んで、配置します。
あとで、それぞれの位置や色を変えることもできます。
like it
ゆる~い割りには、顔のパーツのバリエーションがわりとそろっていて、
目の間隔を広げたり、角度や大きさ調節など、
細かく設定できるので、組み合わせは無限大。
人に似せてつくるのは結構むずかしくて、
どのパーツを選べば似てくるのか、あーでもない、これも違う、
と、ハマってしまい、とても楽しめます。
like me
完成したら、facebookやtwitterの
アイコンにすることもできます。
さらにアドオン購入で、顔のパーツを増やすこともできます。
でも、無料でもかなりいろいろな顔ができそう。
自分そっくりの似顔絵にチャレンジしてみてください。
顔のパーツ以外にも、背景や飾り、文字などのスタンプが
いろいろ用意されているので、
こんな風に、HAPPY BIRTHDAYの文字を入れて
友達の顔と一緒に送ると、喜んでもらえるかもしれませんね。
like me
appstore