nicobit blog

アンクルトリスが宴会を盛り上げる!宴会応援アプリ

アンクルトリス

出ました!アンクルトリス。

サントリーウイスキー「トリス」のCMキャラクター。
昭和33年生まれなんだそうです。今年で55歳なんですね。
近年、女優の吉高由里子さんとのCM共演で、
再ブレークしたアンクルトリスさんです。
このキャラクターを描いたのは、イラストレーターの柳原良平さん。
ユニークなカタチと、色面で構成された彼の画風が、個人的に大好きです。
柳原さんは無類の船舶好きでもあるらしく、
船のイラストもたくさん描いていて、ホームページに作品が掲載されています。
もっと大きく見られたらいいな~
[柳原良平ホームページ] http://yanagihara-ryohei.jp/
さてさて、今回ご紹介のアプリは、その「アンクルトリス」が送る、
宴会お役立ちアプリ『宴会トリス』(for iPhone)です。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
パーティや宴会で盛り上がる
愉快なゲームやツールが満載!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
宴会トリス
サントリートリスハイボールが配信する「宴会応援」アプリ。
楽しいゲームと、お役立ちツールが7つ入っています。
まず、『割り勘計算機』。
普通の割り勘もできるのですが、
「男女別の割り勘」「肩書きで割り勘」「リッチ度で割り勘」など、
割り方を指定すると、勝手に傾斜を掛けて計算してくれます。
どんな結果が出るのか、ちょっと楽しみですね。
宴会トリス
話題に困ったときは『サイコロ DE トーク』が使えそう♪
2つのサイコロを振って、その組み合わせでお題が決定されます。
どんなお題が出るのか、自分の番が来たらドキドキしちゃいそうですね。
宴会トリス
他にも
・誰ダ押したの!
・ツッコミサウンド集
・10秒ぴったりストップウォッチ
など、友達と盛り上がれそうなゲーム・ツールが満載。
アンクルトリスのキャラクターと
楽しげなデザインがとてもいい味を出していて、
気分も盛り上がる、宴会お役立ちアプリです。
appstore