nicobit blog

写真で魅せるキュレーションマガジン『Antenna』

インターネットにあふれる膨大な情報の中から、
独自の価値基準で選び、編集したコンテンツを提供するーー。
そんなキュレーションアプリが増えています。
今回紹介するのは、その中でもビジュアル的におしゃれ、かつ、
内容も充実のキュレーションマガジン『Antenna』です。

antenna

ーーーーーーーーーーーーーーーー
クールな情報をまとめてチェック
キュレーションマガジン『Antenna』
ーーーーーーーーーーーーーーーー
まず、このアプリがイイ!と思うのは、
ビジュアルのかっこよさ。
写真がとにかくおしゃれなんです。
antenna
あー、どの記事も気になる!!と思わせる、
写真をメインにした画面デザインで、直感的に情報を選べます。
上にスワイプすると、記事がどんどん出てきます。
コーヒー豆の麻袋を使ったインテリア、おいしそうなパンケーキ・・・
うーん、とっても気になります。
一覧の記事の中から、一つを選ぶと、こんな感じ。
antenna
見やすくまとまったページ。
ここから、記事の元サイトへも行けます。
Antennaでは、厳選されたメディアからの記事を配信。
記事のジャンルも自分好みに選ぶことができて、
自分の欲しい情報だけが集まってくるなんて、とても便利ですね。
antenna
iPhone / iPadのアプリの他、PCブラウザでも見れて、
アカウントを作ると、同じ設定を共有できるそうです。
おしゃれライフに欠かせない情報源になるかも!
appstore