nicobit blog

"あまロス"へ贈る!
あまちゃん出演者が登場する要チェック作品はこれだ!(2)

前回に引き続き、「あまちゃん」に登場する個性的な人々が

他にどんな作品に出演しているのか、チェックしてみましょう!

映画『アウトレイジ』
『アウトレイジ ビヨンド』
「あまちゃん」では、いじられキャラだった
北鉄の駅長・大吉さん役の杉本哲太さん、そして、勉さん役の塩見三省さん。
このお2人が出演しているのが、北野武監督の映画、
『アウトレイジ』『アウトレイジ ビヨンド』です。
アウトレイジといえば、「全員悪人。」のヤクザ映画。
「あまちゃん」のイメージからかけ離れた
超強面の大吉さんと勉さんが見られますよ。
『アウトレイジ』でちょーブラックな雰囲気を醸し出す
山王会池元組若頭・小沢役の杉本哲太さん
アウトレイジ
大吉さん、こええええ
『アウトレイジ ビヨンド』で初めて悪役を演じたとは思えない
関西花菱会幹部・中田役の塩見三省さん
アウトレイジ ビヨンド
勉さん、こええええ
アウトレイジ [DVD]
バンダイビジュアル (2010-12-03)
売り上げランキング: 1,315
アウトレイジ ビヨンド [DVD]
バンダイビジュアル (2013-04-12)
売り上げランキング: 678
映画『鍵泥棒のメソッド』
北鉄の吉田副駅長役を演じる荒川良々さんが
こちらもまた、ヤクザ役で出演しています。
荒川さんて、のほほんとしたイメージだったので、
ヤクザ役はこの人でよかったのかなあ、と思いつつも、
この作品のちょっとマヌケなコメディータッチには
すごく合ってるような気もします。
しかも、先頃ちょうど最終回を迎えた
今クールのもう一つの話題作『半沢直樹』出演の2人、
堺雅人さんと香川照之さんが共演している!ということで、
この映画はもう、本当に要チェックですよ!
2012年9月公開
他の出演者/堺雅人、香川照之、広末涼子ほか
鍵泥棒のメソッド [DVD]
メディアファクトリー (2013-05-10)
売り上げランキング: 2,322
あまちゃん 完全版 DVD-BOX1
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2013-09-27)
売り上げランキング: 42